人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲み会(りき編)

懸賞 2007年 01月 28日 懸賞

焼酎仲間のみなさまとの飲み会がありました。
集まったのは私を含めて8名。場所は「りき」さんでした。
カウンターのみのお店なので横一列に座るという
ちょっと変わった飲み会(笑)。
料理はお店にお任せして適当にお勧めを出していただきました。
たくさん飲みましたよ〜。
私が頼んだのは八幡(湯)、萬膳(湯)、真鶴(生)、
萬膳庵(ロック)、古酒櫻井(生)・・・、あとは忘れました(笑)。
回し飲みしたものもありました。佐藤黒(湯)、純黒原酒(湯)、
さつま白波原酒(湯)などなど・・・。
み〜んな美味しかったですね〜。
銘柄当ての様なこともしてましたが、みなさま凄いです。
私は全くわかりません(笑)。
まあ美味しく楽しく飲めたらとよし言うことでお許しを。
今まであまりお話ししたことがなかった方や、初めてお会いした方も
いましたが、いろいろお話しさせていただき楽しく過ごさせていただきました。
ホントみなさま良い方ばかりです。
また画像のようなお土産までいただき感謝しております。
遠くからも来て下さり無事にお帰りになられましたでしょうか?
というか私が一番ヨッパだったかもしれませんが(笑)。
でもこういう飲み会はホント楽しいです。
飲み会(りき編)_a0073916_13423071.jpg


さて今年の目標は焼酎の在庫減らし。
購入は極力控えようと思って1月前半は購入したのは
森伊蔵金ラベルと龍宮8年古酒と小瓶2本のみと順調だったのですが・・・。
やはり後半になって病気が再発しました(笑)。
右の2本、八幡とさつま寿は鹿児島のJさまから頂いたものです。
大好きな銘柄でとても嬉しいです。ありがとうございました。
自分で購入したのは左の4本。
左から栗東、大和桜ヒカリ、龍神蔵(旧ラベル)、月の中。
そして小瓶は八幡、大慶、寿各2本の計6本。
小瓶はronさま、父子鷹さまのブログにでていたお店から
届いたものです。八幡はronさまのように箱はなかったですが(泣)。
やはりこの病気は難治性のようです。。。
飲み会(りき編)_a0073916_1352793.jpg
飲み会(りき編)_a0073916_20333365.jpg

by dareyame310 | 2007-01-28 21:09 | 本格焼酎

<< 飲み会(はしご編)   薩摩 >>