人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬膳開栓

懸賞 2006年 09月 24日 懸賞

金曜日は比較的近い酒販店さんでチビ川越が
並んでいたので買っちゃいました。
それにしてもいまだに近くでは一升瓶は見ないですね〜。

昨夜は何かを開栓しようと思い、真鶴にするか萬膳にするか
迷ったのですが、在庫数の関係でまず萬膳にしました。
次回は是非真鶴を開栓し飲み比べしよって思ってます。
銀の星、松露104号、三岳、田倉とロックで飲んだあと萬膳を開栓!
ロック、お湯割りで楽しみましたがどちらも美味しいです。
今、開栓中の焼酎はたくさんありますが、なかでも
ロック向きだと思う銀の星と松露104号はなるべく早く(ロックが
美味しい季節に完飲するよう)飲んでしまわなきゃって思ってます。

今日は「りき」さんへ行って来ました。
今日の目玉はミスジのステーキ!肩甲骨部分のお肉でしたっけ?
少し値は張りましたがむっちゃ美味!
生ウニ、焼き鳥、ポテサラ、串揚げなどなど。
飲んだ焼酎は村尾、月の中、真鶴、萬膳庵。
真鶴は以前ロックでは?だったので今日は生で頂きました。
お店に置いてある焼酎の中で、これらが自分の好みの上位4位では
ないですが、外飲みではどうしても普段飲めない入手困難銘柄を
飲んじゃいますね(笑)。
う〜ん、大満足!
萬膳開栓_a0073916_1958859.jpg


帰宅後、昨日開栓した萬膳を再び飲み、
お店で飲んだ白・黄と家での黒と、万膳さん飲み比べと
思いましたが、よっぱなのでわかりません、あしからず(笑)。
萬膳開栓_a0073916_19583989.jpg

by dareyame310 | 2006-09-24 20:06 | 本格焼酎

<< 流鶯   日南娘黄麹、鶴の荷車 >>