人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴耕雨読黒麹かめ壺仕込貯蔵のち田倉・三岳

懸賞 2006年 08月 15日 懸賞

本日は自宅でだれやめ。。。
外飲みではまずは必ず生ビールを1〜3杯は飲んでから
焼酎などにうつるのですが、家ではビールはあまり飲みません。。。
「カロリ・レモン」に「シークワーサー」を入れたもので喉を潤します。
すっきり、さっぱりでお気に入りの飲み物です!
本日の我が家のメニューは下記・・・。

うずら巻き鶏肉南蛮ソース、イワシと野菜の重ね焼き、
サツマイモゴマがらめ、エビとブロッコリーのピリ辛マヨネーズ和え、
カボチャの冷製スープ、ホンレン草のおひたし、
追加で冷や奴、きゅうり・にんじん・錦糸卵和え・・・、食べ過ぎ!。
晴耕雨読黒麹かめ壺仕込貯蔵のち田倉・三岳_a0073916_20355386.jpg


本日は晴耕雨読、黒麹かめ壺仕込・貯蔵を開栓。
芋の旨みも十分に感じられますが、どちらかというとさわやかな印象でした。
生とロックを試してみましたが、主にロックで飲んでいたからかな?
暑いので湯割りは試していません・・・。
その後、田倉、三岳といただきました!
やっぱりこの二銘柄、ホントに美味しいです!
でも三岳は何とかなりますが、高良さんのはなかなか入手できないです・・・。
晴耕雨読黒麹かめ壺仕込貯蔵のち田倉・三岳_a0073916_20362825.jpg

by dareyame310 | 2006-08-15 20:38 | 本格焼酎

<< 黒瀬安光   栗東 >>