<   2007年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

東京で

懸賞 2007年 07月 26日 懸賞

お久しぶりです。
3ヶ月近く更新してなかったですね(汗)。

先週の土曜から日曜日にかけて仕事関係で東京に行きました。
仕事は土曜の夜7時半ごろ終わりましたので、
8時からヨッシー小池さまと初めてお会いし一緒に飲むことになりました。

以前よりブログ関係でお付き合いさせていただいておりましたが、
お会いするのは初めてで少し緊張(笑)。

ヨッシー小池さまに予約していただいたお店に行きました。
新宿から程近い市ヶ谷の「嘉多蔵」というお店です。

お店に入るとすでにヨッシーさまはついておられました。
少し緊張気味でぎこちない感じでご挨拶(笑)。

まずは生ビールで乾杯!
お料理はヨッシーさまにお任せで注文していただきました。
「ここはお造りが美味しいんですよ」とおっしゃるとおり
出てきたおつくりの盛り合わせは新鮮で何でも美味しかったです^^
a0073916_12131521.jpg


ビールのあとは二人とも好きな焼酎へ突入です^^
くらら、しょうちゅうの華、月の中杜氏のお気に入り、月の中35度、古八幡と
頂きました。
お値段も手ごろです!
是非また東京にきたら行きたいお店ですね^^
ヨッシーさまは私より数杯多く飲んでらっしゃいました。
お強いですね~(笑)。

日本各地だけでなく世界を飛び回ってらっしゃるヨッシーさまですから
しょうちゅうのお話だけでなく野球のお話や料理の話なんかも
聞かせていただき楽しく飲ませていただきました。
お料理も結構たくさんいただきましたが、あまり良く覚えていません(笑)。
とりあえず写真に撮ったのは牛の煮込みと黒糖ソラマメ。
他にも春巻きやらたこわさやら頂きました。
どれもこれも美味しかったです^^
良い気分でホテルにタクシーで帰りました。
a0073916_12225997.jpg
a0073916_12232754.jpg


ヨッシーさまには欲しかった金の露20度と松の露をお譲り頂き、
またお土産としてお勧めの黒豚みそまでいただきました。
ヨッシーさま、大変お世話になりありがとうございました。
a0073916_12285755.jpg


東京で購入した焼酎です。有意義な出張になりました^^
a0073916_1230109.jpg
a0073916_12302752.jpg

[PR]

by dareyame310 | 2007-07-26 21:31 | 本格焼酎