<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

いも麹芋前割り焼酎

懸賞 2007年 04月 01日 懸賞

今日は某場所で花見の宴が執り行われております。
お誘いいただいたのですが、いろいろ事情があり参加できず・・・。
今頃みなさまさぞかし楽しく飲んでらっしゃるのでしょうね〜。
いいな〜。。。

さて今日は近くのお気に入りの酒屋さんへ行き、
焼酎を購入しました。
国分酒造さんのいも麹芋の前割り焼酎です。
いも麹芋を蔵の仕込み水であらかじめ割水し
15度にしたものです。
やはり仕込み水で前割りしてあると言うところに
魅力を感じ購入しました。
瓶がなかなか良い感じです(笑)。
なくなっても他の焼酎の前割りにも役立ちそうです。
「大正の一滴」とどちらにしようか迷ったんですが、
「いも麹芋」にしました。
こちらの瓶のデザインが気に入ったから(笑)。
ついでに漏斗も買っちゃいました(笑)。
飲むのが楽しみですね〜。

同じ酒屋さんで購入した缶詰めです。
京都の竹中缶詰さんのもので、けっこう良いお値段がしますが、
美味くてお気に入りのものです。
a0073916_13335087.jpg
a0073916_1334485.jpg
a0073916_1334182.jpg

[PR]

by dareyame310 | 2007-04-01 13:37 | 本格焼酎