<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

嵐山小旅行

懸賞 2007年 03月 23日 懸賞

水曜から一泊で家族で京都嵐山に行って来ました。
水曜の朝、急にどこかに行こうと言う話になり、
伊勢の方にも行きたい温泉宿があったのですが満室との事で、
以前一度行って良かった嵐山の「花のいえ」に電話したところ、
ラッキーにも一部屋空きが!

車で嵐山方面に向かい途中、桂駅にほどなく近い
桂駅から少し離れたお好み焼き「カドヤ」に行って昼食を。
ここは何度も行ってますが何を食べても美味しい。
鉄板焼のメニューも豊富でお酒のあてにもなります。
私の一押しは「豚平チーズ」!絶品です!

その後、「花のいえ」に車と荷物を預け、
嵐山モンキーパークへ。。。家族旅行ですから(笑)。
しかしけっこう険しい山道を登らねばならず、
途中2歳の姫が「だっこ〜」と言うしばてばて。。。
2度と行きません(笑)。
でも頂上の売店では猿に手渡しで餌を渡してあげられるし、
最初は怖がっていた姫たちにも良い経験になったと思います。

そして広いお風呂に姫たちと入った後、夕食はお部屋でゆっくり。
夜のコース料理は4種類あるのですが、
一番安い会席料理『御室』(4,620円)を(笑)。
子供達はお子様ランチ(1,155円)。
でもほんと十分料理美味しいんですよ。
値段が値段ですから高級な物は出ませんが、
この嵐山の一等地でこのお値段でこのお料理。
十分満足できる物だと思います。
飲んだ物は生ビールと持ち込みの「さつま寿ペット」、「三岳ワンカップ」。
ホントは持ち込みはダメなんでしょうが。。。ごめんなさい(笑)。
部屋のポットのお湯でお湯割りを頂きました。
この「さつま寿」ペットはM3さまからの頂き物。
とっても美味しく頂きました。本当にありがとうございました!
a0073916_1624176.jpg
a0073916_16243078.jpg
a0073916_16302973.jpg


翌日は梅小路蒸気機関車館に寄ったあと(家族旅行ですから(笑))帰途へ。
ちょっと寄り道して以前より行ってみたかった京都市南部の
酒屋さんへ行きました。なかなか小綺麗な酒屋さん。
いろいろありましたが、特に心動かされる物はありませんでしたが、
何も買わずに出にくい気の弱い私は「侍士の門」の小瓶を購入し
またまた在庫が増えていきました(笑)。
a0073916_16245473.jpg

[PR]

by dareyame310 | 2007-03-23 16:32 | 旅行

最近やってきた焼酎たち

懸賞 2007年 03月 05日 懸賞

またまた長期にブログの更新をさぼっていました。。。
それにも関わらず毎日100名前後の方が訪問して下さっております。
申し訳ございません。。。
このブログを開始して約7カ月が経ちますが、
約1万5千名の方が訪問してくださりました。
これからも無理をせず自分のペースで、できる範囲で更新できればと
思っております。
たま〜に覗く程度でお願いいたします(笑)。

相変わらず外飲みの多い日々が続いています(笑)。
結構珍しいものも飲ませていただきました。
日南娘新聞巻きや真鶴黒など稀少なものも初体験させていただきました。
さすがに美味しかったですね〜。非売品のまる秘の原酒なんかも。
先週はanさまのお店で月の中冬季限定や妻、金峰荒濾過、萬膳なんかを
いただきました。
冬季限定はやはり普通のものより濃厚で美味しかったですね。
金峰荒濾過はあちこちのブログで紹介されており、
飲んでみたかったもので、ロックでいただきましたが
飲みやすくて美味しかったです。
もう少し芋っぽい感じを想像していましたが、
私的には好みでしたね。

さて1月末以降に我が家にやってきた焼酎たちです。
先日ご紹介した「一どん」を除いたものです。
一升瓶では左から、妻、古酒櫻井、薩摩茶屋、鷲尾。
小瓶では鶴日和(旧ラベル)、月の中冬季限定(昨年分、今期分)、
限定原酒妻、とっておき。
とても良い銘柄が我が家に来てくれました。
でも自分の実力でゲットしたものは少なく、
素敵な方からいただいたり、譲っていただいたものが多いです。
自分ではとてもとても入手できることができない銘柄も多く、
本当感謝しております。ありがとうございました。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
a0073916_20565074.jpg
a0073916_205707.jpg
a0073916_20572698.jpg
a0073916_20573874.jpg

[PR]

by dareyame310 | 2007-03-05 20:58 | 本格焼酎