2007年 02月 18日 ( 1 )

懸賞 懸賞

外飲み続き

懸賞 2007年 02月 18日 懸賞

今日まで4連続外飲みです(笑)。まとめてのご報告を。
焼酎も相変わらず購入していますが、そのご報告は後日ということで・・・。

まず木曜日。
職場の人たちと行った先は京都の「東観荘」。
街から少し離れた所にあり、広い庭がある情緒あるお店です。
ここでビール、日本酒をいただきながら京料理をいただきました。
料理のお味はまずまず(笑)。
2件目は祇園のクラブでヘネシーを飲んで3人で3件目へ!
よく行く三条木屋町付近のお店です。
ここでは一週間前に八幡35度をキープしました。
家では飲めないので外飲みで楽しむ銘柄ですね〜。
やはり旨いです!家でも飲めたらいいのにな〜(笑)。
もう1本、同じ日にキープしたラム酒。
一緒に行った一人が芋焼酎が苦手なので飲んでいるもの。
これがまた抜群に旨いです。
ストレートで飲んでも度数を感じさせない美味しさがありますね。
ラム酒なんて飲んだのは何年振りだろうって感じです。
a0073916_21325333.jpg
a0073916_2133833.jpg


続く金曜は京都祇園にある「栩栩膳」に行きました。
お洒落な雰囲気で美味しい料理を味わえます。
特にお勧めはフォアグラと桃のポアレとレンコンせんべい(レンコンチップス)。
何を食べても美味しいですが、この2品は外せません。
生ビールと魔王のロックなんていただいちゃいました。
魔王を外飲みするなんて初めてかな?
やっぱり八幡が良いですね〜(笑)。
と言うわけで2件目は再び昨日のお店に行き、
35度とラム酒をいただき撃沈です。。。

次に土曜日は同期と二人で高槻にある「寿司文」に。
学生時代によく行ったお店ですね〜。
てっさやゴーやチャンプルー、牛バラ焼き、おでんなどをいただきました。
生ビールの後、伊佐美、森伊蔵を飲みました。
ちょっとミーハーな銘柄ばかりですね。。。
高良さん、万膳さん、岩倉さんなんかはおいてないですから〜。
友人と別れた後、まっずぐ帰ればいいのに「りき」さんへ(笑)。
先日の飲み会のお話しなんかしながら萬膳庵(ロック)、
さつま白波原酒(湯)、古い喚火万膳(生)をいただきました。
a0073916_21332841.jpg
a0073916_21335337.jpg
a0073916_2134453.jpg


そして今日は金曜から嫁、子供が実家に帰っているので
一人で茨木の「八金」へ。
朝びき鶏を食べさてくれるお店で以前から一度行ってみたいと
思っていました。
なかなか美味しくてお勧めです。焼酎も八幡もおいてありまずまずの品揃え。
生2杯と八幡2杯(ロック、湯)といただきました。
a0073916_2134199.jpg


自宅に帰って2日ぶりに帰ってきた子供の顔を見ながら
大和桜ヒカリ、萬年無濾過、そしてM3さまから小分けいただいた
南山華と湯割りでいただきました。みんな旨いです!
南山華は終売で稀少なものです。M3さまに感謝!です。

あ〜、よく飲んだ(笑)。明日は休肝日にしようかな?
a0073916_21394039.jpg

[PR]

by dareyame310 | 2007-02-18 21:42 | 美食酒処