2007年 02月 16日 ( 1 )

懸賞 懸賞

クエ旅行

懸賞 2007年 02月 16日 懸賞

日、月の連休は和歌山に行って来ました。
仲良くして下さってる先輩の職場の方が中心の旅行です。
毎年お誘いいただいており、昨年は久美浜にカニを食べに行きました。
今年の目玉は「クエ料理」。総勢20名以上のツアーです。
小さな子供のいる家族も多く参加し、ツアー名は「家族サービスの会」(笑)。
毎年、自分たちでバスもチャーターしてますが、
今年はなんとバスガイドさん付き!可愛いガイドさんでした!(笑)
一般のツアーではなく、自分たちでバスをチャーターするので、
料金は割高になるでしょうが、いつでもトイレに止まってもらえる
という利点があるのが良いですね。
小さな子供もたくさんいるし、行きのバスでは朝から飲んでるので(笑)。

バスの中では子供たちはお菓子をもらってご機嫌さん、
お父さんたちは朝からビール、缶酎ハイなどでご機嫌さんです(笑)。
民宿に行く前に「イチゴ狩り」が企画されていました。
暖かいビニールハウスの中で真っ赤な摘みたてイチゴをいただきました。
私的にはなま暖かいものより冷たく冷やした方が好みですね(笑)。
でもとても甘くて美味しかったです。
a0073916_8335960.jpg
a0073916_8341141.jpg


そして民宿に到着。
子供たちとともに温泉に入ったあと宴会が始まりました。
クエ料理のフルコースです。
刺身、たたき、肝、天ぷら、鍋、雑炊、などなど・・・。
他にも出たと思いますが覚えていません(笑)。
クエの「ヒレ酒」なるものもいただきました。
こんなのあるんだな〜って思いながら飲みましたが、
フグのヒレ酒と同じように香ばしくて美味しかったです。
a0073916_8343392.jpg


焼酎は私の持ち込んだ焼酎は「さつま寿」と幹事さんが持ち込んだ「甕雫」。
昨年のカニ旅行の時に私が「甕雫」を持っていったのですが
みんなに好評で、今年は幹事さんが用意されました。
特に焼酎が好きって人はいないので、「甕雫」は一般受けする
飲みやすいものなのでしょうね。私はひたすら寿を飲んでました(笑)。
a0073916_8344816.jpg


そして翌日は帰途へ。
高速のサービスエリアなどでおみやげを買ったり
昼食を取ったりしながらのんびり帰ってきました。
うちの姫たちも少し疲れたの帰りのバスの中では1時間ほどお昼寝。
家に付いたのは15時過ぎでした。
夕食の準備も大変とのことで嫁の提案で夜も外食(笑)。
行ったのは私の提案で高槻の「男厨」。
真鶴(生)、古八幡(生)、村尾(ロック)などをいただいて撃沈でした。。。
[PR]

by dareyame310 | 2007-02-16 09:28 | 旅行