2007年 01月 01日 ( 1 )

懸賞 懸賞

謹賀新年

懸賞 2007年 01月 01日 懸賞

あけましておめでとうございます。

昨日の大晦日は・・・。
昼くらいにいつも御世話になっている京都先斗町の
割烹料理屋さんにおせち料理を受け取りに行って来ました。
毎年購入しておりますが、ありふれたおせちとは違い、
酒の肴、珍味が詰まっておりとても魅力的なものです。
まずまずいいお値段がしますが、内容が内容なだけに納得できます。
写真を載せようとしましたが、先に食べちゃいました(笑)。

そこでお会いし職場に先輩と昼間っからバーに行き
ビールを3杯。明るいうちから飲むお酒はまた格別です(笑)。

その後、私の実家に行き、そのおせちと嫁が作った料理、
そしてクエ鍋を食べました。
クエ鍋は美味しかったですよ。
鍋にはクエ以外に、しみずかしわ店で購入した
鶏肉、鴨肉も入れました。
このお店は朝引きの鶏肉を販売しており、
ささみだけでなくモモ、ムネ、キモ等も生で食べられます。
美味しいですよ〜。お勧めです。
飲んだのは自宅から持ち込んだ磨無志。
お湯割りでいただきましたが美味しかったです。

そして嫁の運転で自宅まで帰りおせちをつまみに
八幡お湯割りを・・・、ん〜、旨い!
飲み過ぎて年末のテレビもほとんど見ずダウンでした。

もう年内は焼酎は買わないつもりでしたが、ついつい2件の
酒屋さんに行ってしまいました。
並んでいるものしか買わないと心に決めて・・・。
そして大晦日に購入した焼酎は小瓶ばかりですが・・・。

兼八:この頃このお店にはいつも並んでいます。
   在庫もあるのですが一応買っちゃいました。

かめ仕込38度限定古酒:これ欲しかったんですよね〜。やっと出会えました!
            嬉しいです!

田倉:兼八と同じお店ですが小瓶2回目の購入。八幡は見ません・・・。

三岳:小瓶ですが初めて店頭で見た!

またまた買い過ぎちゃいました・・・。
まだまだ今年も病気は治りそうにありません(笑)。

本年もまたよろしくお願いいたします。

a0073916_721673.jpg

[PR]

by dareyame310 | 2007-01-01 07:05 | 本格焼酎