2006年 11月 05日 ( 1 )

懸賞 懸賞

3連休の焼酎、鶴見復刻、赤霧島、森伊蔵、いちき

懸賞 2006年 11月 05日 懸賞

一昨日から嫁が姫たちとともに実家に帰ったので
この3連休は独身貴族。私は全然3連休ではなく仕事ですが・・・。
こういう場合はほとんど外食なのですが、一昨日は
少し疲れていたこともあり、家でひとり酒する事に。。。
食べのものは全てスーパーで調達(笑)。
タンパク質多過ぎ!食べ過ぎ?(笑)
それはさておき味もなかなかどうしてそこそこ旨い(笑)。

焼酎は先日届いたばかりの鶴見復刻ラベルを開栓。
このレトロなラベルがとっても素敵です。
生とお湯割りでいただきましたがともに美味しい〜。
以前、普通の鶴見(白)を飲んでも十分美味しかったのですが、
だいぶ前なので味は忘れてしまったので、小瓶でも購入し
飲み比べでもしてみたいです。
a0073916_8281318.jpg
a0073916_8282814.jpg


昨日はよく行く自宅からほど近い家庭料理のお店へ。
以前も紹介させていただいた「菜々」。ここでは小牧をキープ中。
「赤霧島が入ったで〜」とのことで、未飲なので一杯いただくことに。
ロックで飲みましたが、う〜ん・・・。好みは人それぞれ。
とりあえず私は店頭でみても購入しないかな〜?

そして今日は夕方から京都へ。タ○○○を覗いたが何も購入せず。
高○○で申し込みを済ませたあと帰ろうと思ったのですが・・・。
ちょうど5時。ある方からお教えいただいたお店に行くことに。
薩摩料理を中心としたお店です。スタッフは全員女性。
いただいたのは薩摩地鶏のお造り、さつま揚げ、黒豚の塩焼き、
黒豚の角煮などなど。う〜ん、美味!
焼酎はといえば・・・。
森伊蔵740円、とりあえず一杯飲んどかなきゃ!
量が結構多い!120mlぐらいはある?
続いて豊富な焼酎のメニューを見て頼んだのは
「いちき」・・・、めちゃくちゃ旨いやん!
濃厚な旨み、甘み。思わずおかわり(笑)。
いやこれはホント好みです。
数少ない私の焼酎経験ですが最もお気に入りの焼酎の
一つに仲間入り(笑)。
まあ体調などによっても変わるんでしょうが、
この夜は抜群に私の好みでした!
また是非行きたいお店のリスト入りです。
[PR]

by dareyame310 | 2006-11-05 21:12 | 本格焼酎