2006年 10月 25日 ( 1 )

懸賞 懸賞

さつま寿、多楽喜

懸賞 2006年 10月 25日 懸賞

またまた1週間振りの更新になっちゃいました。
この頃消費を少し頑張っています。
暑い間は圧倒的にロックで飲むことが多かったですが、
最近はお湯割りで飲むことが多くなってきています。
ロックでしか飲んだことがない銘柄をお湯割りで初めて飲んで
新たな美味しさを認識できることもあり嬉しいです。

さて大好きな田倉を完飲しちゃいましたので(泣)、
何かを開栓しようと考えて・・・。
今日の皆様のブログを見ているとサバイさまが八幡を、
あきゆさまが多楽喜原酒を開栓したことを知り、
「よし、八幡と多楽喜を開栓しよう」と思ったけど、
あれっ、何故かあるはずの八幡がない・・・???
そうか〜、在庫過多のため嫁の目に触れぬ職場に
保管してたんだ〜(笑)。
仕方ないので八幡の変わりにさつま寿を開栓。

まずはさつま寿を。やっぱりとっても旨いです〜。
ロックとお湯割りを飲みましたが、好みは後者ですね!
お湯割りの方が旨み、甘みが十分に楽しめます。
ロックでももちろん美味しいですが・・・。
もうすぐ旬の季節でしょうか?いつ頃なんでしょうかね〜?
買い損ねないようにしなければ!

続いて初めて飲む多楽喜を。。。
これは鹿児島のM商店から池の鶴とともに送っていただいたもの。
「楽しみ喜びを多くの人に」という願いを込めた銘柄らしいですが
ラベルがとても素敵ですね。
こちらでは店頭で見たことないです。
これもロックとお湯割りでいただきました。
飲みやすい!っていうか飲み易すぎって感じ。。。
私には少し物足りなさを感じました。
決して美味しくないわけではなく、優しすぎるって感じですね〜。
う〜ん、あきゆさまご指摘の通り飲む順番を間違えたようですね(笑)。
「多楽喜→さつま寿」ですね。

そして今日は前割りを作りました。萬膳とさつま寿、ロクヨンで。
皆様のようにラベルコレクションはないので手書きラベルですが(笑)。
これからはじょか燗も楽しみな季節になってきました。
食欲の秋でもあり「飲み過ぎ、食べ過ぎ注意!」ですね。
a0073916_23455073.jpg
a0073916_234622.jpg

[PR]

by dareyame310 | 2006-10-25 22:29 | 本格焼酎