2006年 10月 07日 ( 1 )

懸賞 懸賞

真鶴開栓

懸賞 2006年 10月 07日 懸賞

久々の更新です・・・。ブログを始めて2カ月と1週間ぐらい。
始めた当初はまめに更新していましたが、少し倦怠期かな?(笑)
まあ自分のペースで書いていこうと思います。

昨日は仕事がお休みだったので、M3さま、anさま、minaさま、
coral-reethi さまなどのブログに出てきた「いちき」が欲しくなり、
探しに行くことに・・・。
近くの有名店では取り扱いはなく、tkodawariya さまのブログにも
でてきたHPもあるお店にも問い合わせしましたが、入荷予定なし。
お話しをお伺いすると、蔵元さんも出荷ができてないようで
入荷は全く未定とのことでした。
終売ではなく休売という事のようですね。
他にもまずまずの近場の酒販店さんに行きましたが
見あたらず。っていうか大和桜も見てないし。。。
まず大和桜さんの取扱店を調べてから行かなきゃって反省(笑)。

さて今夜は真鶴を開栓しました。
別にブログネタを作るためではないですが(笑)。
こんな焼酎が入手できるなんて入手前までは夢にも思いませんでしたが、
ある方から「買えるかも情報」をお教えいただき無事我が家に
やってきました。重ね重ねありがとうございます!
今年のものは以前外飲みで頂きましたが、
ロックは?という感じでしたので、本日は生と湯割りで。

まず生。美味しいです。萬膳に比べやや優しい感じ。
麹の違いによるものものでしょうか。
続いて湯割り。まず5:5で。
萬膳系はのびがあり薄いお湯割りでも十分美味しいとの皆様の
ご意見が多いのですが、少し物足りない感じがしました。
6:4の湯割りに変更。
う〜ん、やっぱり私は真鶴も萬膳もこの方が好みです。
やはり私は繊細な味のわからないバカ舌のようです(笑)。
その後、なかむら、田倉を飲んでダウン。。。
a0073916_2232039.jpg

[PR]

by dareyame310 | 2006-10-07 22:07 | 本格焼酎