いも麹芋前割り焼酎

懸賞 2007年 04月 01日 懸賞

今日は某場所で花見の宴が執り行われております。
お誘いいただいたのですが、いろいろ事情があり参加できず・・・。
今頃みなさまさぞかし楽しく飲んでらっしゃるのでしょうね〜。
いいな〜。。。

さて今日は近くのお気に入りの酒屋さんへ行き、
焼酎を購入しました。
国分酒造さんのいも麹芋の前割り焼酎です。
いも麹芋を蔵の仕込み水であらかじめ割水し
15度にしたものです。
やはり仕込み水で前割りしてあると言うところに
魅力を感じ購入しました。
瓶がなかなか良い感じです(笑)。
なくなっても他の焼酎の前割りにも役立ちそうです。
「大正の一滴」とどちらにしようか迷ったんですが、
「いも麹芋」にしました。
こちらの瓶のデザインが気に入ったから(笑)。
ついでに漏斗も買っちゃいました(笑)。
飲むのが楽しみですね〜。

同じ酒屋さんで購入した缶詰めです。
京都の竹中缶詰さんのもので、けっこう良いお値段がしますが、
美味くてお気に入りのものです。
a0073916_13335087.jpg
a0073916_1334485.jpg
a0073916_1334182.jpg

[PR]

by dareyame310 | 2007-04-01 13:37 | 本格焼酎

<< ストロベリー作戦   嵐山小旅行 >>