薩摩

懸賞 2007年 01月 26日 懸賞

昨日は職場の人たちと先斗町の割烹料理屋に食事に。
年に数回は行きますが抜群に美味しいお店です。
このお店ではビールと日本酒を飲みましたが、美味しい料理を
食べるとついつい飲み過ぎちゃいますね〜。
2件目は祇園のクラブに行ったのですが、途中から寝ちゃってました(笑)。
そこで解散。帰ろうと思ったのですが焼酎飲んでなかったので、
一人3次会に行くことに(笑)。よく行く祇園のお店。
そして飲んだのはいつもと変わりばえなく、八幡35度(湯割り)、
はちまんろかせず(湯割り)、古八幡(生)。
やっぱり八幡は偉い!
a0073916_20253536.jpg


今日は仕事が休みだったため、酒屋巡りを。
anさま、父子鷹さまのブログで話題になっていたお店に行きましたが、
その焼酎はなく値段の変化の有無は確認できませんでした。
萬年無濾過大地の夢をもとめて別のお店に行きましたが、
入荷してないとのこと。。。
ホントかな?う〜ん、仕方ないか・・・。
結局6店回って買ったのは梅酒1本、焼酎1本。
梅酒はよく飲みに行くお店から代理購入を頼まれたものだし、
焼酎はとある方へのプレゼント。
喜んでいただけると嬉しいのですが。
結局本日は自分のための購入はなしでした。

そして今日の夕食は家族で焼き肉を食べに「薩摩」へ!
自宅からほど近いお店ですが、とっても美味しいです。
土日なんかは予約が取れないほど流行ってます。
なんでも美味しいですがいつも食べるのは
塩タン、ロース、ハラミ、赤センですね。
2歳、4歳の娘のためにコーン、ウインナーも必ず頼みます(笑)。
a0073916_20254872.jpg
a0073916_2026445.jpg
a0073916_20261720.jpg


焼き肉屋さんでは生ビールだけだったので、
自宅に帰ってから焼酎でダレヤメです。
萬年無濾過、川越壺。美味しいですね〜。
そして明日も飲み会です(笑)。
a0073916_20263581.jpg

[PR]

by dareyame310 | 2007-01-26 19:34 | 美食酒処

<< 飲み会(りき編)   男厨 >>