男厨

懸賞 2007年 01月 22日 懸賞

久々の更新です・・・。
相変わらず外食が多い生活です。まとめてご報告を(笑)。

先週は木曜日は京都の「てらさき」でフグを食べました。
今シーズン初めてのフグのコースです。
てっさ、唐揚げ、白子焼き、てっちり、雑炊と食べましたよ。
やっぱり美味しいですね。フグは偉い!(笑)
翌金曜日は家族でいつもの「菜々」で家庭料理をいただきました。
何食べても美味しいです。
そして土曜日は久々にミナミへ。
ミナミで飲むなんて何年ぶりかな〜。
男二人でしたが、いろいろ食べていろいろ飲もうとことで
まずちょっと洒落た焼肉店でタンユッケ、ヘレや塩タンなどを
食べながらひたすらビール。
続いてショットバー「上々」へ行き、シャンパンやウイスキーなどを
飲みながらカツサンドをいただきました。旨い!
そして最後に小さな割烹料理屋「さな井」に行って、てっさ等をつまみに
三岳を数杯。。。飲み過ぎ、食べ過ぎです(笑)。

そして昨日は家族で高槻の「男厨」へ。
このお店はず〜っと以前に行ったことがあるのですが、
その頃は焼酎はウーロン杯くらいしか飲まず(笑)、
ほとんどお店の印象は残っていませんでした。
焼酎を本格的に楽しむようになってから、一度是非行ってみたいと
思っていたのですがなかなか実現せず、家族を道連れにしていくことに(笑)。
いろいろと食べましたよ。
写真は上から中トロのお刺身、白子ポン酢と菊菜と地鶏のサラダ、
三元豚の角煮と煮玉子、牛モモたたき、クジラのコロと丸大根の煮物。
それ以外にもブリカマ塩焼き、カニクリームコロッケなどを食べました。
料理はどれもこれも美味しかったですね。
そして生ビールのあと飲んだ焼酎は、萬膳庵(ロック)、
真鶴(生)、古八幡(生)、はちまんろかせず(ロック)。
いや〜、やっぱり焼酎は美味しいですね!
それ以外にも魅力ある焼酎がたくさんありましたね。
残り少なかったですので悪いと思い頼んでませんがタンクなんかも・・・。
小さな子供連れだったにもかかわらず、
店員さんの応対も気持ちよく居心地が良かったです。
また是非お邪魔したいお店の仲間入りです。

a0073916_16504077.jpg
a0073916_16505392.jpg
a0073916_1651796.jpg
a0073916_16512038.jpg
a0073916_16513436.jpg
a0073916_16514599.jpg
a0073916_16515238.jpg
a0073916_1652199.jpg

[PR]

by dareyame310 | 2007-01-22 20:33 | 美食酒処

<< 薩摩   りき >>