田伝夢詩開栓とちび月の中

懸賞 2007年 01月 05日 懸賞

正月休みも終わり、昨日より仕事が始まっています。
まだお休みの方もいらっしゃるのでしょうね。
本日は村尾の挑戦しましたが見事撃沈・・・。
つながった方、おめでとうございます!

お正月休み最後の3日、自宅で八幡を新たに開栓して
一人でダレヤメをしていましたところ、ある方の日記にこれの
壺の画像が出ていて、思い立って開栓した田伝夢詩です。
以前ブログにも書きましたが、九州の酒屋さんから
お送りいただいたものです。
開栓すると美味しそうな芋の甘い香りがします。
生、湯割りと飲みましたがめっちゃ旨です!
雑味がなく濃い芋の甘味が感じられかなり好みの味です。
個人的には同じ蔵の栗東より好きですね。
正月休み最後の夜は、八幡に田伝夢詩と飲み幸せな気分に浸ってました(笑)。
a0073916_16165364.jpg
a0073916_1617960.jpg


さてご紹介が遅れましたが、年末のオフ会の際いただいた
M3工房製「ちび月の中」です。むっちゃ可愛いでしょう?
比較のため500mlのペットボトルを並べてみました。
ちっちゃいけどすごく精巧に出来ています。
裏ラベルもしっかりあります。なんと蓋にもこだわりが!
とても良いものを頂き嬉しかったです。
今日、中身は飲んじゃおうかな〜って思ってますが、
瓶は大切に保管させていただきます。
M3さま、本当にありがとうございました!
宝物にさせていただきます。
a0073916_16175165.jpg
a0073916_9213185.jpg

a0073916_924638.jpga0073916_9241630.jpg
[PR]

by dareyame310 | 2007-01-05 16:20 | 本格焼酎

<< お宅訪問   お正月 >>