恒例の飲み会とやってきた焼酎

懸賞 2006年 12月 22日 懸賞

昨日は木曜日。
職場の人たちと飲みに行く日です。
行ったのは京都は高台寺の近くにある「閑人」。
ひっそりとした佇まいの風情あるお店です。
個室で本格的な京料理をいただきました。
数年前にも来たことがありますが、
料理はあまり良く覚えていませんでした。
こういう京料理って見栄えだけが良くて味はいまいちって
事が時々ありますが、かなり美味しかったです。
お勧めです!
いくらのコースをいただいたかわかりませんが(笑)。
飲んだのは瓶ビールと純米酒。
日本酒もたまには良いものです。

さてまたまた二次会は焼酎の飲めるお店へ!
4人で行きましてみんなで飲んだ焼酎は画像のものです。
相変わらず「八幡濃い系」が中心です(笑)。
ここのお料理は韓国料理が中心。
立派な京料理のコースを頂いた後なのに
いろいろつまみ代わりに食べちゃいますね〜。
なかなか痩せないわけだ!(笑)
a0073916_10275653.jpg


さて私が飲んだのではないですが、エビス黒の2本の瓶、
違いわかりますか?
右の恵比寿さんのびくの中から尾っぽが出てるのに対し
左のものは出ていません。右のものはかなり珍しいらしいです。
どのくらい珍しいかはわかりませんが・・・。
ご存じの方はお教えください。
私が飲んだんじゃないくせにこの瓶、もらっちゃいました(笑)。
a0073916_1028126.jpg


さてさてその後は毎度の事ながら一人三次会(笑)。
初めて行くお店です。
このお店もある方からお教えいただいたお店。
飲んだのは萬膳庵と古八幡。本日2杯目の古です。
ん〜、また飲み過ぎちゃいました・・・。
a0073916_10282928.jpg


最後は今話題の「紫美」と、Mさまからお譲りいただいた
「むかしむかし20年古酒ブレンド」、「八幡」です。
Mさま、いつも御世話になりっぱなしで申し訳ございません。
そして本当にありがとうございます!
a0073916_10284525.jpg

[PR]

by dareyame310 | 2006-12-22 10:33 | 本格焼酎

<< 今年も終わりですね   贅沢な晩餐と贅沢な焼酎 >>