贅沢な晩餐と贅沢な焼酎

懸賞 2006年 12月 15日 懸賞

昨日は職場の人たちと京都祇園にステーキを食べに行きました。
なか彦」という名前のお店です。
初めて行ったお店ですが、とても美味しかったです。
私が注文したわけではないので詳細はわかりませんが、
食べたのは「祇園コース」、15800円と思います。
もちろん私は支払いしていません(笑)。
瓶ビールと赤ワインをいただきながら贅沢な料理を
いただきました。

その後数人で最近よく行く祇園にある焼酎居酒屋へ。
ふたつ前のブログで八幡35°、ろかせずを飲んだお店です。
私がいただいたのは八幡35度、古八幡、龍宮8年古酒。
みんなホント美味しい!
このお店では八幡の濃い系ばっかし飲んでます。
だって手に入りませんから(笑)。

そしてみんなは帰り、私は一人3次会へ!(笑)。
以前にも一度寄らせていただいたお店です。
ここも焼酎の品揃えが豊富で、お値段も手頃。
まずは森伊蔵をいただきました。
森伊蔵も740円で飲めます。一杯の量は120mlとたっぷり入ってます。
でもこのお店にきた目的は「いちき」。
やっぱり美味しいですね〜。
鹿児島出身の女将さんともお話しさせていただきましたが、
「いちき」の一升瓶の在庫もまだ結構あるとのこと。
凄いですね〜、羨ましい!
美味しいさつま揚げをいただきながら美味しい焼酎を
堪能させていただきました。
前回いただいた「おやっとさあセット」もお勧めです。
そしていつものように帰宅は午前様でした・・・
a0073916_14284514.jpg
a0073916_1429540.jpg
a0073916_14292715.jpg


最後の画像は今、家で開栓中の金兵衛です。
美味しいですね。
金兵衛無濾過も購入したいと思っています。
a0073916_16164177.jpg
a0073916_16165663.jpg

[PR]

by dareyame310 | 2006-12-15 14:35 | 本格焼酎

<< 恒例の飲み会とやってきた焼酎   久々の訪問 >>