酒場巡りと酒屋巡り

懸賞 2006年 12月 08日 懸賞

木曜日はたいてい職場の人と飲みに行く日です。
昨日も職場の最寄り駅近くのお好み焼き屋さんで
飲みました。
お好み焼きは食べていませんが、鉄板焼きを肴に
生ビールを5杯くらい・・・。
満腹になったところで一人二次会へ!(笑)
そういえばブログで御世話になっている父子鷹さまが
あの店に行かれるということをおっしゃってたな〜と
思いそのお店へ向かいました。

入店すると・・・、お客さん誰もいない(笑)。
しかし入るなり店長さん(?)から「○○さんですか?先ほど
来られた方がお話しされてました」と言われました。
やはりいらっしゃったんだな〜と思いました。
もしかしたらお会いできるかも?と思っていたので
少し残念(笑)。
まあ私が来るのが遅すぎますよね〜。
このお店では月の中杜氏のお気に入り、鷲尾、妻を
飲みました。
これで帰りゃあ良いものを祇園へ・・・。
クラブを1件経由したのち別の焼酎居酒屋へ。
飲んだのは八幡35°、ろかせず・・・。
飲み過ぎ!
a0073916_16163615.jpg
a0073916_16165188.jpg


さて本日は久々に酒屋巡り!んっ、久々かな?(笑)。
購入したもの:月の中、純芋醸酎2003年仕込み、魔王小瓶
買おうかどうしようか迷ったあげくスルーしたものは、
金兵衛無濾過、兼八小瓶、日南娘。
う〜ん、我慢できるなんて少しは成長した?(笑)
鷲尾も狙ってあるお店に行くも撃沈!
いつもあったのに〜、売り切れ!
タンタンさんが買っちゃった?(笑)
まあ慌てなくてもそのうち手にはいるでしょう。
特筆は画像中央の純芋醸酎2003年仕込み。
芋麹芋3年の純芋バージョン!こんなの出たんですね〜。
お店の方が「こんなん出ましたけど〜」と奥からわざわざ
出してきてくれて感謝!飲むのが楽しみであります。
a0073916_1617524.jpg

[PR]

by dareyame310 | 2006-12-08 16:20 | 本格焼酎

<< 久々の訪問   1杯315円 >>