1杯315円

懸賞 2006年 12月 01日 懸賞

昨日は同僚と職場からほど近い居酒屋で食事。
マグロの頬肉やブリなどのお造り、あん肝、白子ポン酢などなどを
食べながら、ビール、酎ハイを飲みました。
う〜ん、満足!おなか一杯!

その後一人で最寄りの駅から自宅とは反対の方向の
電車に乗り込んで京都の街中へ!(笑)。
やっぱり焼酎飲まなきゃね!
入ったお店は焼酎の品揃えもなかなかですが、
なんと言っても魅力は1杯315円!
量は70〜80ccくらいあるように思いましたが・・・。
萬膳や村尾、田倉、佐藤、屋久の石楠花などもありますが、
み〜んな同じお値段。
グリーンボトルの薩摩茶屋も見っけ!飲んでませんが・・・。
a0073916_963927.jpg


汲み上げ湯葉のサラダを食べながら飲んだのは、
月の中杜氏のお気に入り、鷲尾、熟柿。
全て今までに飲んだこと無いものばかりです。
熟柿はお店の人が「水割りがお勧めです」とおっしゃられたので
その通りに飲みました。まずまず。
月の中杜氏のお気に入り、鷲尾、ともにむっちゃ旨いやん!
杜氏のお気に入りは普通の月の中より濃厚な味わいで美味しいですね。
入手は極めて困難なので、この機会にと杜氏だけで3杯も
飲んじゃいました(笑)。
鷲尾も美味しかったですね〜。これは次見つけたら買おうっと!
a0073916_16144491.jpg

[PR]

by dareyame310 | 2006-12-01 09:28 | 本格焼酎

<< 酒場巡りと酒屋巡り   なかむら >>