旬、サプライズ、そしてあじあん

懸賞 2006年 11月 24日 懸賞

一昨日はさつま寿旬を開栓さました。
甘くて芳ばしい香りが漂っていかにも旨そう。
生とお湯割りでいただきましたがとっても美味しい!
開栓中の寿と桜と飲み比べ。
やはり旬は「荒らしさ」と表現されるものを感じますね。
寿の方がおとなしいというか綺麗というかそんな感じ。
桜は、このふたつと比較すると、あっさりしてるというか、
甘み、香ばしさが少ない気がしました。
私の好みとしては寿≒旬>桜でした。
a0073916_625570.jpg


そして昨日は鹿児島のMさまからサプライズな贈り物が!
「はちまんろかせず」と「薩摩すんくじら」。
ともに当然持っていません。
「はちまんろかせず」は外飲みでは飲んだことはありますが、
入手できるなんて夢にも思っていませんでした。
高良さんのものは普通の八幡さえ店頭でみたこと、買えたことは
ないのに・・・。
「薩摩すんくじら」は見たことも飲んだこともありません。
「一どん」と同じ蔵元さんですよね?
鹿児島以外で入手できるのでしょうか?わかりません。
「一どん」は申し込み続けていますがいまだ当たらず。
出し続けるとそのうち必ず当たるというので、
当たった時に飲み比べができたらと思います。
Mさまには心から感謝!です。
本当にありがとうございました。
a0073916_633199.jpg


そして夜は嫁、姫2人を連れて再び「あじあん」へ!
事前にanさまに幼児2人を連れて行って良いかお聞きしたところ
快諾して下さり家族で行くことに。
あまり混んでいない時間帯を狙って開店とほぼ同時に入店。
小牧、鷲尾原酒、萬膳前割りじょか燗、八幡湯割りなどをいただき大満足!
小牧は普通のではなく透明の瓶。
PBらしくanさまにご説明していただきましたが、
酔っぱらって忘れちゃいました(笑)。
嫁、姫ともに美味しそうにたくさん食べ家族全員大満足でした。
anさま、お騒がせして申し訳ございませんでした。
そして本当にありがとうございました。
[PR]

by dareyame310 | 2006-11-24 06:56 | 本格焼酎

<< なかむら   あじあん訪問とむんのら到着 >>