あじあん訪問とむんのら到着

懸賞 2006年 11月 19日 懸賞

今週は木曜から今日まで全て夜は外飲みです。
昨夜は念願であった京橋の「あじあん」に行って来ました。
京都の烏丸でちょっとした仕事関係の集まりがあり、
その後、京阪電車で一路京橋へ!
案内にあったように京阪片町口をでるとすぐに見つかり
全く迷うことなく到着。

お店に入って若い店員さんにお聞きしてanさまと初対面。
暖かくやさしくご挨拶していただけました。
生ビールを2杯飲んだあと、焼酎へ突入!
萬膳庵からはじまり古八幡、真鶴、そして八幡・薩摩茶屋の
前割りじょか燗など普段では味わえない美味しい焼酎を
堪能させていただきました。
村尾や月の中の少し横取りし飲み過ぎ状態でした。
料理もお勧めの豚軟骨の角煮、チヂミはもちろん、
お造りの盛り合わせなども新鮮でむっちゃ美味!
たらふく食べて満腹で〜す!
美味しい料理と美味しい焼酎を堪能できホントに楽しかったです。
anさまとも少しはお話しでき、楽しい時間を過ごさせていただきました。
約3時間の滞在時間でしたが、あっという間に過ぎてしまいました。
anさま、本当にありがとうございました。
また是非時間を見つけて寄らせていただきたいと思います。

ご機嫌さんで家に帰ると焼酎が1本到着。
「むんのら」です。日付を見ると昨年のもの。
やはり次に村尾さんが「むんのら」を作るのは来年以降なんでしょうね。
普段麦はあまり飲まないのですが、大好きな村尾さんとこの
ものですので楽しみに味わいたいと思います。
a0073916_21502760.jpg
a0073916_21504159.jpg

[PR]

by dareyame310 | 2006-11-19 21:52 | 本格焼酎

<< 旬、サプライズ、そしてあじあん   今週の購入 さつま寿旬ほか >>