薩摩茶屋

懸賞 2006年 10月 18日 懸賞

またまた久々の更新になっちゃいました。。。
一昨日は久々の禁酒日。

昨夜飲んだ焼酎:三岳(完飲)、田倉、薩摩茶屋(新規開栓)

どれも大好きな焼酎です。
三岳は完飲しましたがまだ2本在庫があります。
いつも鹿児島からのお取り寄せですが、そのうち店頭で正価で
買えればのにな〜。

新規開栓は薩摩茶屋。これも大好きです。
三岳とともに安いのも大きな魅力ですね。
でも三岳とともに店頭で見かけたことないですので、
これもいつも鹿児島からのお取り寄せです。
複数本まとめて取り寄せても、送料、代引き料を含めると
1本当たり2000円を超えてしまいますね・・・、少し残念!

今回開栓した薩摩茶屋は数ヶ月前に購入したものです。
ロック、お湯割りと試しましたが、あまり「荒々しさ」は
感じられませんでした。美味しいことにはもちろん変わりありませんが。
最近新酒が出始めたとのことで、早速送っていただくよう
手配いたしました。
まだ未開栓のものが一升瓶1本、小瓶2本あるのに(笑)。
今週あたりに届くと思うので飲み比べしてみたいと思います。
薩摩茶屋は新しいものが「荒々しさ」が感じられるという
ご意見が多いようですので。
a0073916_6152031.jpg


さて最近買った「あて」たちです。
私は基本的には夕食のおかずを「あて」に焼酎を嗜みますが、
長い時間飲んでいるとおかずがなくなる場合があるので、
そういう時のために自分で「あて」を購入して保管しています。
どれもお気に入りです。
さんまの缶詰は各種あれどこの根室さんとこのものは
とっても美味しいです。やはり100円のものとは違う!
一番右の「牛乳かりんとう」は私より嫁、子供のおやつに
なってすぐになくなっちゃいますね〜(笑)。
でもこういう「あて」があるといつまでも飲んでしまい、
またカロリーも高くなり体に悪いですね・・・、
しょっちゅう反省(笑)。
a0073916_6285027.jpg

[PR]

by dareyame310 | 2006-10-18 06:32 | 本格焼酎

<< さつま寿、多楽喜   購入した焼酎と月の中飲み比べ >>