川越

懸賞 2006年 10月 08日 懸賞

今日は川越を開栓いたしました。
ちょうど1年ほど前に、ほど近い酒販店さんで並んでいた小瓶を購入。
それ以来見たことなかったのですが、最近再び同店で小瓶が並ぶのを
時折見るようになりました。一升瓶は見ませんが・・・。
一升瓶は並ばなくて壺や小瓶が時々並ぶのは、やはり割高なので
飲み屋さんには人気がないからなんでしょうね。

米とのブレンドとの事で苦手だというご意見も時折耳にします。
実際、先日外飲みでロックで頂いたときは、「ん?」って感じでした。
私は米焼酎が嫌いというわけでは決してございませんが、
苦手な米臭さ?を感じる味わいでした。
(その時の体調等によるものかもしれませんが。)
今日は生、じょか燗、湯割りで・・・。
前割りしていたわけではないためかじょか燗、湯割りは大差を感じず・・・。
生でも決してイヤな感じはなく美味しくいただけました。
じょか燗、湯割り、美味しいです!
もっちぃーさまもブログに書いておられましたが、
これは私もお湯割りがお気に入りです!
同蔵の金の露は未飲ですが今度試してみたいと思いました。
a0073916_21544792.jpg

[PR]

by dareyame310 | 2006-10-08 22:06 | 本格焼酎

<< 購入した焼酎と月の中飲み比べ   真鶴開栓 >>