宮崎好きです

懸賞 2006年 09月 07日 懸賞

子供の体調もまずまずとなり、2泊3日の宮崎旅行から
昨日帰ってまいりました。
小さな姫を二人連れての旅でしたので慌ただしかったです。
初日はフェニックス動物園、二日目はオーシャンドームへ行き、
姫たちもそれなりに楽しめた事と思います。

初日のお昼はおぐら本店のチキン南蛮をいただきました。チキン南蛮発祥のお店?
美味しかったです。ボリュームも満点。。。
a0073916_91335100.jpg


二日目の夜は「鳥の里」というお店で食事をしました。
地鶏美味しかったですね。それ以外のお店でも
地鶏いただきましたが、美味しい!
お店で飲める焼酎は芋、麦とも一種類ずつのみ。
他に百年の孤独のボトルが7000円で飲みきり価格でありましたが、
私一人しか飲まないので当然スルー。
ぐんけい」というお店に行きたかったのですが、
お休みだったので・・・。臨時の4連休って・・・。

おみやげは、わらべのチーズ饅頭、ビワミン、おび天などを
買いましたよ。チーズ饅頭はいろいろなところが作っているみたいですが、
この「わらべ」のものは予約しないと売り切れて買えない場合も
あるとお聞きしておりましたので、予約のうえ購入しました。
a0073916_9193021.jpg


そして姫たちのお昼寝の時間などをねらい嫁の目を盗んで
酒販店巡りを(笑)・・・。
4件の酒販店さんをまわり3件で購入しました。3件ともすごくいいお店!
大阪からと正直にお話ししても快く親切に対応していただけました。
購入したものは、一升瓶では万年星、日南娘黒麹、萬膳。
小瓶では銀の星、大地の香味、日南娘(白)、薩摩茶屋。
薩摩茶屋以外は一升瓶も購入できたのですが、
手持ちもあるので小瓶にしておきました。
大地の香味は宮田本店さんのものである酒販店さんのPBです。
有機栽培の芋を使用しているとのこと、値段も高いです。。。
贅沢を言えばあと鶴の荷車と黄色の娘が欲しかったのですが・・・、
残念ながら購入できず・・・。
写真左奥の一升瓶はもっちぃーさんのブログにでてきたビワミンです。
試飲しましたが美味しかったし、健康によさげなので自分ちには
一升瓶を、両親や親戚等にと4合瓶を4本購入しました。
a0073916_9293836.jpg


情報をいただいた皆様のおかげで、美味しいものを食べて、
貴重な焼酎を購入でき、効率よく充実した旅ができました。
この場を借りまして改めて御礼申し上げます。

宮崎、素敵な街でとってもお気に入りになりました。
[PR]

by dareyame310 | 2006-09-07 09:31 | 旅行

<< 季ごころ 廣   いよいよ宮崎へ >>