壺貯蔵 川越

懸賞 2006年 08月 27日 懸賞

昨日は京都市内の某ホテルで講演会に参加し、
その後の立食形式の懇親会でビール、ウイスキーの
水割りを飲みながら腹ごしらえ。
そのあと、数人で市内の焼酎居酒屋さんへ。
園乃露、池の鶴、金の露、流鶯(黄)、鶴の荷車などなど・・・。
へろへろになって午前3時に帰宅・・・・。
日曜日の今日はゆっくり寝たかったのですが、
二人の姫が6時前から起き出し仕方なく起き出して・・・、
あぁ〜、気分わる・・・。

さて今日は昼頃に自宅からほど近い酒販店さんへ。
特に何を買うという予定もなしに覗きにって感じで。。。
一升瓶、小瓶のコーナー、原酒のコーナーといつも通り
目を通して行くも特にめぼしい物なし。
いつもは見ないコーナーを訳あって見てみると・・・、
ありました!「川越 壺」!
ホント、ディスプレイかという感じで。。。
川越は小瓶しか購入できなかった私は迷わず購入!
でもやはり高い!一升瓶の方が欲しかったかな〜(笑)。
でも一升瓶は飲み屋さん以外で見たことないです・・・。
a0073916_20372948.jpg


今日のお酒は、薩摩茶屋(完飲)、さつま、なかむら。
a0073916_20384228.jpg

[PR]

by dareyame310 | 2006-08-27 20:40 | 本格焼酎

<< ダイエット   喚火萬膳(黄) >>