喚火萬膳(黄)

懸賞 2006年 08月 25日 懸賞

昨日は職場の仲間と阪急桂駅からほど近い焼鳥屋に行きました。a0073916_20385731.jpg
いさみ」ってお店です。
このお店は今まで10回以上は行ってると思いますが美味しくてお勧めのお店です。特にお造りの盛り合わせがお勧め!なかでも生レバーが美味しいです。
このお店を知った経緯は・・。ある時職場の人たちと京都の街中に向かってタクシーで向かっていたときに焼鳥屋の話してたんですね。
あそこはどうだ、そちらはどうだとか・・・。そしたら運ちゃん「焼き鳥やったらいさみやで」って。どこにあるんですかって聞いといて後日行ったら、めちゃ旨!
焼酎もそこそこの品揃え。。。昨日はあったのは森伊蔵、村尾、佐藤、伊佐美、三岳、などなど・・・。森さん2000円は高すぎ!!!もちろん飲んでません。私は伊佐大泉と三岳を。。。あとは生ビールを6杯くらいいただきました。焼酎はさておいて鳥料理絶品です。値段はそれなりです。。。

さて今日は近くの酒販店さんに行き喚火萬膳(黄)を購入しました。
これで、黒と黄2種類そろいましたので飲み比べできるので楽しみです。
最近飛び始めた鶴も絶望的と思っていたのですが、ある方からの情報により、こんな私でも入手できそうです。。。その方に心から感謝!!!
秋はいろいろな銘柄がでる季節でもありますので購入資金が・・・。

最後にリンクさせていただいてる父子鷹さまの
ブログ
に最近出てきた喚火萬膳の2升5合の益々繁盛ボトルを
「りき」さんで見つけたので写真に撮っておきました。
こんなのホントにあるんですね〜〜〜。
今日は、三段仕込み、村尾、屋久の石楠花、櫻井黒(外飲み)。
a0073916_20404479.jpg
a0073916_2041821.jpg

[PR]

by dareyame310 | 2006-08-25 20:50 | 本格焼酎

<< 壺貯蔵 川越   田伝夢詩 >>