真鶴

懸賞 2006年 08月 20日 懸賞

ネット上の噂で今年は真鶴が早々と出回っているとか
いないとか・・・。
真偽を確かめに昨夜、取扱店へ。
入荷はしているそうですね、譲ってはいただけませんでしたが・・・。
最初から諦めてますよ〜っだ!(笑)
でも僕にだって飲める方法はあるもんね〜。
と独身貴族をいいことにあのお店へレッツゴー!
a0073916_953639.jpga0073916_96849.jpg

話が少しそれますが、このお店焼酎の品揃えは
素晴らしいのですが、私の好きな三岳は置いてないんですよね。
三岳酒造は取り扱いがないとのことで。。。
でも何故か屋久の石楠花はおいてある・・・。
聞けばお客さんが持ってきたものだとか。。。
なるほど、と思いいつも御世話になってますので
今日は「やくしま」を差し入れました。三岳の原酒?
a0073916_8474059.jpg


熱い中を駅からとことこ歩いてお店に入るなり
「真鶴入ってんで〜、電話しよ思ったけどどうせ来る思て」
予想通り飲めます〜、ありがとうございます!
あては付け出し、殻付き生ウニ、ポテトサラダ、
串焼き(豚バラ、カッパ軟骨、焼き鳥)、トマト、焼き厚揚げ。
生ビールをグビッといただいたあと、真鶴を。
生、ロックと2杯いただきました。
その後、萬膳、萬膳庵といただき万膳さんの飲み比べ!
み〜んな美味しい!万膳さん最高!(笑)
そのあと古八幡をグビグビ・・・、高良さんも最高!(笑)
至福の時・・・・。
ハッと気づくと、あ〜〜〜、古八幡の残りが・・・。
飲めば当然減っていくとはいえ・・・。
a0073916_977100.jpg
a0073916_99354.jpg
a0073916_9103692.jpg
a0073916_9113917.jpg
a0073916_9115819.jpg

[PR]

by dareyame310 | 2006-08-20 09:17 | 本格焼酎

<< 池の鶴   我が家にやってきた焼酎たち >>