我が家にやってきた焼酎たち

懸賞 2006年 08月 19日 懸賞

昨日は貴重な平日のお休み。
嫁、姫二人は実家に行っているため独身貴族。
行ったことのない酒屋巡りをしてみることに。
大阪方面にするか神戸方面にするか、迷ったあげく大阪へ!
第一目的は宮田本店さんのもの。
そういえば日南娘って飲んだことがない事に気づく・・・。

最初に訪れたのは倉庫のようなお店。。。
暗い店内、山積みされた箱・・・。
会員登録(?)した後に優しそうな奥さんに
無事日南娘を一本譲っていただきました。
次に万年星を求めて小さな渡邊酒造さんの取扱店へ。
万年星は「ない」とのことで松露104号を購入。
続いて2件目の宮田本店さん取扱店へ。
「日南娘はありますか?」の問いに
優しそうなご主人「そこに並べてありますよ」。
ありゃ、見落とし(笑)。一本レジに持っていくと
「銀の星もありますよ」と言ってくださり、
すかさず「頂きます!」。
ご主人さんの人柄も素晴らしく、超お気に入りのお店!!!

自宅近くに戻り、9月に出る芋麹芋3年貯蔵(未飲)の
予約ができないかな〜と思い、ある小さなお店を訪問。
何本入荷するかわからないので予約はできないとの事でした。
「昨年のものがあるから試飲します?」と嬉しいお言葉。
むっちゃうまいやん!是非9月に購入を目指そうと思いながら
アテの缶詰をたくさん買い込んで帰宅しました。
ある方との交換で届いた佐藤黒、あるルートから
入手した萬膳庵と合わせて今日は6本が我が家にやってきました。
a0073916_6391970.jpg


そして夜は昨夜のリベンジ!
「ごめんね〜、休むつもりはなかったんだけど
品物(食べ物)が無くって・・・。」
いろいろなお話を伺いながら、生ビールのあと月の中、
キープ中の古八幡などを頂きました。
食べたものは画像の上から付け出し、
さんまのお造りと自家製ポテトサラダ、ネックネギポン酢。
またまた大満足な夜でした。
でも古が残り半分くらいになっちゃった。。。
a0073916_6423576.jpg
a0073916_6425261.jpg
a0073916_643778.jpg

[PR]

by dareyame310 | 2006-08-19 06:49 | 本格焼酎

<< 真鶴   おこげ >>