おこげ

懸賞 2006年 08月 17日 懸賞

今日は本来なら職場の人たちと飲みに行く予定だったのですが、
なんとなく「古」がどうしても飲みたくてあのお店に向かいました。
しかしなんと休み!!!!!!!
今日まで三日間のお盆休みとの張り紙が。。。がっくし。。。

気を取り直して、菜々へ。
いつものように生ビールを飲んだあと焼酎へ。
キープは島美人ですが、今日は以前から気になっていたあれをショットで・・・。
「兼八を・・・」という宣伝をしている「おこげ」。
生→ロックといただきました。美味しかったですよ。
確かに兼八に通ずる香ばしさは感じます。
ガツン度は兼八の勝ちって感じでした。
麦は普段あまり飲みませんが、麦麦万年やこのおこげなど
兼八に通ずる美味しさがありますね。
ともに兼八を優しくした感じのように感じました。
(バカ舌のお前が偉そうに言うな!・・・)
兼八が美味しいと感じる人もいれば、昔の私のように
苦手な人もいますから、人それぞれですね。
初めて兼八を飲んだ2年ほど前は「なんなんだ〜これ、無理!」って
感じましたが、最近は「むっちゃうまいやん」に。
人の好みも日々変わっていくんですね。。。
a0073916_2234486.jpg

[PR]

by dareyame310 | 2006-08-17 22:35 | 本格焼酎

<< 我が家にやってきた焼酎たち   黒瀬安光 >>