愛子到着&なかむら開栓

懸賞 2006年 08月 13日 懸賞

たしか2月か3月に注文した愛子が昨日到着いたしました。
大好きな三岳を作っている三岳酒造のものですので、
楽しみにしておりました。
三岳とどのように違うのかは知らないですが・・・。
いろいろな方のブログ等を見ておりますと
三岳の方が美味しいという意見が多いように見受けます。。。
近いうちに手持ちにある三岳酒造の三岳、愛子、金生、やくしまの
飲み比べをしたいと思います。
a0073916_1445180.jpg

そして今夜はなかむらを開栓。
3月に大阪の百貨店で購入したものです。
この7月出荷分は自宅近くで購入し、在庫が2本になったので
ようやくの開栓となりました。
お店ではロックで何度か飲んだことがありお気に入りでした。
今日は生、湯割り、ロックと試しましたが、生が一番好みでした。
暑い時期はロックで何でも飲むことが多かったのですが、
最近少し冷やした生で飲むことを覚えいろいろ試しています。
ロックだと甘みや旨みが薄まったり、苦みが出てきたりするものが
あるように思えます。。。
もちろんロックが美味しいものも多数ありますが・・・。
バカ舌ですがいろいろ試しながら自分なりに楽しめたらと思ってます。
a0073916_19133528.jpg

[PR]

by dareyame310 | 2006-08-13 14:45 | 本格焼酎

<< 栗東   古八幡 >>