古八幡

懸賞 2006年 08月 12日 懸賞

今日はなんとなくそんな気がして・・・。
朝から嫁に許可を得て仕事終了後に向かいました。
仕事が予想以上に遅くなり、お店に着いたのが夜9時前・・・。

お店に入るなり「入ってますよ〜」と嬉しいお言葉。
これを期待して来たのです!
生ビールを一杯頂いたあと「いただいていいですか?」と。
お店としてもとりあえず一本だけの入荷のようでしたが、
「ショットで飲む?それとも独り占めする?」とのお言葉・・・。
申し訳ないな〜って思いながら、キープさせていただくことに。
「もし飲みたい人がいたらこのボトルから飲ませてあげてね」
って言っときました。
なんでも入荷した日に、私の職場までお電話いただいたそうで(笑)。
職務中のため私まではつながりませんでしたが。。。
でもほんとありがたいことです。

バカ舌の私の感想で申し訳ないですが・・・・、
ほんまに美味しい!!!
舌の上、喉を通る感触が非常に上品でとにかくうまいの一言!
37度を感じさせない飲み易さは脱帽でした。
生でいただきましたがグイグイいけます。。。
25度の普通の八幡と飲み比べましたが、そのまま濃くして
まろやかにした感じで超好みでした。

大事に飲もうと思って、その後佐藤の黒仕込み水割、萬膳庵ロックなどを
いただきましたが、結局古八幡は三分の一くらいなくなった?
あては活イワシのお造り、生ウニ、カッパ軟骨・豚バラ塩焼き、
自家製ポテサラ、もやし炒め。
あ〜、美味しかった。。。
a0073916_23324299.jpg

[PR]

by dareyame310 | 2006-08-12 23:34 | 美食酒処

<< 愛子到着&なかむら開栓   今週2回目 >>